産後から白髪が急激に増えた時の対処

女性にとって髪の毛が綺麗であることは年齢問わず、とても大切なことです。私は出産を2度経験しました。2回とも出血がひどかったこともあり、産後は自分でもびっくりするくらい髪の毛がどんどん白くなっていきました。ワカメなどの海藻を多く取り入れたり髪の毛に良さそうな食べ物を食べて見ても回復することはありませんでした。

 

悩む私を見た両親に体調が悪いのではないかと心配されましたが、貧血はさほど悪化していませんでしたので
鉄剤を飲むことはしませんでした。その後、白髪はどんどん増え、今では2週間くらいで根元が白くなってくるのでカラーリングをしています。

 

最初のうちは自分でカラー剤を購入して染めていましたが、だんだん染まりが悪くなってきたことと、痛みが気になったので半年に一回は美容室で染め始めました。美容師さんに「自分で染めてると、染まりが悪くなるんですよねぇ。」と言われたのでやっぱりそうかと。

 

なので、なるべく安い美容室を探して月1で染め始めました。確かにお金はかかるけど、綺麗に染まるようになったし、その度にカットや余裕があればトリートメントもするので前よりも髪の痛みが気にならなくなってきました。

 

一番良かったのは、私は皮膚が弱くてカラー剤が皮膚に着くとピリピリとしてしまうのですが皮膚につかないように添付してくださることです。しかも市販のカラー剤だと暗い色に染まりがちなのですが、プロに頼むと明るい色に染めることができたのです。

 

出産して、何年もずっとくらい色でしかいられなくて諦めていました。でも、徐々にですが、明るい茶色にもできました。

 

それに、美容師さんに頼むと白髪が少ない時だとその部分だけすくってホイルで巻いてメッシュのように色を入れてくれたりもしました。今、白髪に悩んでいる女性にはやはりプロの手を借りて綺麗になることをお勧めしたいと思います。

 

髪が細い人の原因と悩み

髪が細い人は、大体、遺伝です。
別名「猫っ毛」と呼ばれますが、とにかく、1本1本が細いため、髪のボリュームもなければ、ちょっと風に吹かれれば、髪の毛がボサボサになってしまいます。全然まとまりません。
癖毛率も高いです。

 

スタイリング剤をつけると、地肌が見えます。一見、薄毛なのかなと思いますが、美容室でチェックしてもらうと、「髪は密集して生えてますよ」といわれるのが猫っ毛です。

 

スタイリング剤も無理だし、縮毛矯正などした時は、ペタンコです。
ヘアスタイルのアレンジも出来ませんし、三つ編みをすれば細い三つ編みしか出来ません。
最近流行りの「くるりんぱ」も、なかなか見栄えが良くありません。
わざわざ髪を巻いてウエーブを作り、そこから、やっと、ヘアアレンジが出来ます。

 

美容室でヘアアレンジを頼むと、大体、逆毛を立てられます。ボリューム感を出す為です。

 

しかし、仕上がりは、もはや、綿あめの様にフワッフワになったりします。

 

ゆるいパーマは、掛かりません。

 

祖母、母、自分と猫っ毛になっている事が多いです。

 

好き好んで猫っ毛な理由でもなく、生まれた時から、勝手に猫っ毛だったのが「猫っ毛」の宿命です。

 

剛毛の人から羨ましがられたりしますが、猫っ毛は、剛毛が羨ましいです!

 

なぜなら…剛毛の人は、すいたりして、ボリューム調整が出来るからです。
猫っ毛は、ボリューム調整が出来ません。ただ、軽いのは、確かです。

 

とにかく髪を太くしたいと、育毛剤を付けてみますが、太くはなりません。
海藻を食べれば!と吐くほど食べても、太くはなりません。

 

剛毛の人が羨ましがるほど、猫っ毛は、楽ではありません。

 

PR:ジェイドブラン オーガニックスキンケア化粧品で人気のジェイドブランを体験してみました!